Event

home > イベント情報 > 7/29(火)平日イベント!木曽駒ケ岳登頂♪

7/29(火)平日イベント!木曽駒ケ岳登頂♪

とっても快晴の中、木曽駒ケ岳全員で登頂できました♪

6時に豊田を出発♪東海環状を使用し、途中SAで休憩取りながら、駒ヶ根ICへ。

8時過ぎに菅の台バスセンターに到着。平日ながら、大変込み合っていて、臨時でバスが出ていました。

バスとリフトを乗り継ぎ、9時半過ぎに木曽駒ケ岳に向かい始めます♪

image1 image2 image3

千畳敷の中には、まだまだ雪がの時期でも残っていましたが、歩くと汗が止まらないくらいの暑さでした。

image4 image5 image6

千畳敷を約1時間で登り切ると、宝剣山荘に着き、ハイマツの緑と青空のコントラストが素晴らしい1日でした。

image7 image8 image9

宝剣山荘を奥に進むと、中岳を越えると、こまくさなどの花が咲乱れ、とても楽しい登山道でした。

image10 image11 image12

宝剣山荘を越えて約1時間、アップダウンを繰り返し、12時前に山頂へ到着♪

青空の中には、不思議な虹が出ていて、大きな歓声が出ました。

image13 image14 image15

標高2.956mでは気圧も下がり、お昼ご飯も爆発寸前に。笑

少しずつガスも増え始めたので、少し早めの下山となりました。

来た道を引き返し、千畳敷のお散歩コースも堪能しましたが、リフト待ちが列をなしていてびっくり。

リフトも臨時が出ていたので、16時にはバスセンターに到着しました。

1日通して非常に天気が良く、日陰の少ない木曽駒ヶ岳では少し日焼けが厳しい1日となりました。

リフトで2.600mまで登れるので、観光にもオススメスポットです♪

そして本日のお勧めアイテム!!!

image16 image17 image18

Black DiamondのディスタンスFLのメンズ&レディース♪

三つ折になり、ザックの中にも簡単に収納が可能な上、長さ調節も可能な優れもの!!

ライトハイクやスピードハイクには抜群の性能を発揮します!

詳細はコチラをチェック!!

このページのTOPへもどる