Event

home > イベント情報 > 7/6宝永山イベント行ってきました♪

7/6宝永山イベント行ってきました♪

当初の予定は雨!!の予報がなんと晴れ予報に!?
T-FACEを5時半に出発し、途中休憩を挟みながら、9時過ぎに富士宮口5合目に到着。

IMGP2000 IMGP2029 IMGP2032

駐車場で準備をし、本日はブラックダイヤモンドのポールを用意できたので、お客様に実際に使用して頂きました♪

IMGP2034 IMGP2036 IMGP2037

約30分で、6合目の山小屋へ。開山前ですがオープンしていて、物品の販売も開始していました。

山頂へのルートは厳重に柵が作られています。本日は東へ向かい、宝永山へ!!

IMGP2038 IMGP2049 IMGP2052

少しガスが増えてきましたが、時より海まで景色が見え、雪が残る火口内トレッキングも楽しくなります♪

IMGP2060 IMGP2061 IMGP2062

火口内を1時間ほど歩いて馬の背に到着。山頂までは残り10分。12時には山頂へ到着。

IMGP2064 IMGP2075 IMGP2077

山頂にて、全員ブラックダイヤモンドのポールでご満悦♪

山頂は風も強く、少しだけ休憩して火口内へ。

IMGP2078 IMGP2082 IMGP2090

下りは30分程で、昼食は皆さんで食事を交換しながらのパーティーとなりました。

やはりJETBOILの加熱は群を抜きますね!

IMGP2091 IMGP2092 IMGP2094

そうこうしているうちに、ガスが濃くなり、早めの下山となりました。

2時半頃には駐車場に戻り、全員無事登頂できました♪

今回参加されたお客様の中には、今夏富士登山をされる方も多く、とてもよい予行練習になったかと思います。

IMGP2095 IMGP2096 IMGP2097

今回使用したポール

トレイル・・・スタンダードモデル、トレイルがモデルチェンジしました。小型化され、固定操作が軽くなり、従来より20%軽くなったフリックロック2を採用。

トレイルプロショック・・・トレイルにCST(コントロールショックテクノロジー)を搭載したモデル。ステンレス製で強度が強く、固定強度が高いフリックロックプロを採用。

このページのTOPへもどる