Event

home > イベント情報 > 夏焼城ヶ山トレッキングイベント開催いたしました!

夏焼城ヶ山トレッキングイベント開催いたしました!

015/19(日)、天気予報では曇りの予定がとても良い天気に一変しました♪

本日は、大井平公園~大井平登山口~山頂~馬野登山口~林道~大井平登山口~大井平公園駐車場

上記のルートにて行いました。

04 02

9:30から登り始めます。

スタートは『シャクナゲ』が咲く遊歩道を使い、大井平登山口を目指します♪

05 06

最初は身体慣らしも含め15~20分歩き続けます。

今回が初登山の方もいらっしゃいまいたので、ゆっくりゆっくり進みます。

登山道入ると傾斜が少し出始めますが、小股でゆっくり進めば大丈夫♪

07 08

この時期は風が吹くと気持ちいい~♪

緑も増えてとっても良い雰囲気です。

09 10 11

夏焼城ヶ山は最後30分程急な斜面が続きます。

この辺りは滑らないよう、足を置く場所に注意しながら進みます♪

遊歩道からゆっくり歩いて、山頂までは約1時間半の道のりです。

12

11:10 10名揃って無事登頂です♪(右上に蝶が歓迎してくれてます。笑)

山頂からは恵那山や大川入山などが望め、非常に良い展望です。

2年前にプライベートで遊びに来た時、ボランティアの方々が展望台を作る準備をしていて、

完成したらお客様連れて絶対来てね!とお誘いいただいてましたので、お約束が果たせました。

天気も良く山頂も空いていた為、ゆっくり昼休憩を取ることにしました。

13 14

今回は『モンベル』より新商品のガパオライスを提供していただきましたので、

皆様に振る舞いました♪

ジェットボイルは即効お湯が沸くので、準備はドタバタです。笑

15 16 17

煮卵をトッピングすれば更に美味!!お客様よりお菓子のお裾分けもいただいて、

山頂ではついつい沢山食べちゃいますね♪

登山にはカロリー摂取が大切なんだ!!と、言い訳しつつ。。。

18 19

ご飯を食べたら、やっぱりコーヒーですよね。

こちらも皆さんに試飲していただきました。

豆を挽いた状態で商品化されていますので、お湯を入れて約3分待つだけ。

本格ドリップコーヒーが味わえますので、プレゼントにも大人気の『グロワーズカップ』です!

12:20 下りは馬野ルートを使用し、駐車場まで戻ります。

時間に余裕がありましたので、帰りはゆっくりシャクナゲを撮影しながら♪

20 21

14:00 駐車場に戻り、約3時間半の歩行時間でした。

夏焼城ヶ山は豊田市にあり、市内からも車で約1時間で行けますのでとてもオススメです!

是非登ってみて下さい♪

ご参加頂いたお客様、1日楽しい時間をありがとうございました!

店長:川原

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング