Event

home > イベント情報 > 7月15日(土) 『富士山登山講習会』を開催しました-☆

7月15日(土) 『富士山登山講習会』を開催しました-☆

6月に引き続き、今年2回目の『富士山講習会』
7/15(土)13:00~ T-FACE B館7F ナナの部屋で開催しました~♪

講師は、ラフィングカンパニー店長:川原

今年は7/10の山開きと共に、自ら富士山登頂をして
さらにパワーアップした川原の経験と知識を生かして、
話す内容や資料は自ら厳選しており、解りやすくなっています!


IMG_1561

IMG_1546 IMG_1553

IMG_1552  IMG_1557

IMG_1568

富士山登山の基礎知識から必要なアイテム、山小屋やトイレ事情の説明。
地図を見ながらのルート説明などなど・・・。
あっという間の1時間。

受講者の皆さんはメモを取りながらマジメに話を聴いて下さるので
「一生懸命、準備して良かった・・・。」と、頭が下がります。

.

「日本人に産まれたからには、日本一の山『富士山』に、いつかは登りたい!」
「日本一高い所から御来光を見たい。」
「山頂の浅間大社奥宮に参拝したい。」
「スイミングのみんなで登ることになったから。」
などなど・・・。
今回の講習にお集まり頂いた方々それぞれに
いろんな想いを持って富士山を目指そうとしていらっしゃいました。

.

暑い中、お忙しい中、お集まり頂いた方々が
天候に恵まれて、元気に笑顔で日本一の山に登頂できます事を
スタッフ一同、心より応援・お祈り申し上げます!

『がんばれ-!』

(^0^)/

 

△▼△▼△▼△▼△▼△

.

ちなみに・・・。

少し先になってしまうのですが・・・。

「富士登山への練習には最適ではなかろうか?」

という当店のトレッキングイベントの参加者を募集しております!

まだ、若干の空きがございます。

ラフィングカンパニーのスタッフ2名が引率します。

富士山を目指す方はもちろん、そうでない方も大歓迎♪

店頭にて受付中です-☆

トレッキングイベント情報http://laughing-company.jp/event/17132

2017乗鞍岳トレッキングイベント_pop

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング