Staff Blog

home > Blog > 一人旅 香川編

一人旅 香川編

こんにちは☆

他のスタッフより多めのお休みを頂いた私、山口は 3日間何をしていたかというと・・・

DSCN0832

香川県の直島へ!!!

 

テーマは 『のんびりアートを感じる女子旅』

 

直島は 美術館が多く、島全体にも アーティストのオブジェが散りばめられていたりと

女子旅にはぴったりの場所です(*’ー’*)

島に滞在できるのは2日間

1日目は 自転車をレンタルして、島内をサイクリング♪

目指すは 赤と黄のカボチャ!!!

草間弥生さんの作品で 島のシンボル的な存在です

道中色んな作品と出会い

DSC_0953DSC_0960DSC_0949

浜辺でシーグラス拾いに夢中になる

DSCN0879

道草しながらやっと辿り着いたカボチャに大興奮!!!

DSCN0867DSCN0872

ずっと写真を撮ってたら、近くにいたおじさんに

『もう帰りなさい』

 

と言われてしまいました(・―・:)

 

二日目は 雨と諦めていたのに 晴天に!!!

目指すは地中美術館

DSC_0992

建物自体がアート作品で地中(地下)にあるのに太陽光が差し込む不思議な空間で

作品に触れることは出来ませんが 作品の空間に入り込み、体感できる美術館です

平日のため 混雑もなく ゆっくり観賞でき大満足でした

その後は、町を散策したり 銭湯に立ち寄ったり 猫とじゃれたり

DSCN0903DSCN0833

DSCN0902DSCN0839

島の人はみんな優しく、立ち寄ったうどん屋さんでは こっそりサービスをしてくれたり

バーではカードゲームや挟み将棋で盛り上がったり・・・

初めての一人旅、最初は不安でしたが 一人でも 楽しく過ごせました♪

でも、帰りのフェリーで ラフィング女子3人チームから旅の報告があり

今度はみんなで出かけたいなー、とほんとは 思いました。

最後に・・・

DSC_1000DSC_0996DSC_0994

DSC_0969DSC_0942

この旅で食べたうどん 計5杯 香川と言えばうどんですよねー

投稿者/うどん大好き 山口でした

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング