Staff Blog

home > Blog > 子供たちとソリ遊び♪

子供たちとソリ遊び♪

昨日のバレンタインデーは珍しく土曜日にお休みをいただいたので子供たちと初ソリ滑りに行って来ました~!!!

豊田市は旭高原元気村(一番近くでソリが出来るので)にてソリ滑りだけのためのゲレンデに初潜入してきました。
土曜日ということもあってまさかの第一駐車場満車(驚)
まぁ到着したの11時半だったので…(^o^;)
でもまさかこんなに人が多いとは思ってもいませんでした。(すいませんちょっとナメてました(反省))

家族連れでゲレンデ内はにぎやか♪
小学生くらいの子供たちはバンバンソリを乗りこなし、小さい子供だちはお父さんお母さんと一緒にLet’sGO!

DSC_2787

 

 

 

 

 

 

 

うちの子達はまだ小さいので一緒にソリ滑り~
ソリ滑りにしてはなかなかの斜度あるので止まるときに足でブレーキが必須!
これがまた人口雪なもんでバンバン顔に雪が飛んでくるのなんの(笑)
前に乗っている子供は雪まみれ。。。
しかも体重がある方が加速するので自分と子供で行くとスピードがこれまた半端ない。
怖い思い&雪まみれになったので次からは「お母さんがいい」となってしまいました(-.-;)
下の子はまだしゃべれないので滑り終わったあとは大泣きとお父さんいいとこ無しでした。

 

人口雪では活躍できなかったけど、ちょっとしたアイテムも紹介しておきましょう!
たぶん大人の方が楽しい遊び道具だと思います。
当店では取扱いがないのですが、先日モンベルショップでたまたま見つけたコレ!

DSC_2786 DSC_2788

 

 

 

 

 

 

 

スキー場でディガーとして働いていた若かりし頃、なじみのお客さんやスタッフに向けて雪球投げてたなぁ♪
っと懐かしくついつい購入。
さて久々に雪を詰めて・・・えいっ!…パラパラパラ…
人口雪は固まらず終了~

大人のガチ雪合戦にご活用ください(笑)
ちょっと湿った雪が最高です!!!いい感じの雪だと投げた瞬間「プッ」って音がします!
まぁ普通に笛みたいに吹くのもありです。

 

投稿者/鈴木(最近運動不足の店長)

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング