Staff Blog

home > Blog > 6月の富士山散歩に行ってきました♪

6月の富士山散歩に行ってきました♪

7月1日より山開きとなる富士山に、お客様のボルテージも上がってきたので、
お先に様子見してきましたー♪
IMG_3781 499 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

御殿場口5合目より、宝永山を目指すコースでスタート!!御殿場口では、トレイルの練習をされている方が多く、この日も第1駐車場は、ほぼ満車の状態でした。五合目で、1.440m。目指す標高は2.693mです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 503 504

 

 

 

 

 

 

大石茶屋までは15分もあれば着いてしまいます♪ここからは日陰も何もない世界をさまよいます・・・。笑

 

506 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 509

 

 

 

 

 

 

ガンガン進み、西に見える双子山を通過。
御殿場名物のガスの中もさまよい、小休止です。
510 511 512

 

 

 

 

 

新商品のスポーツ羊羹&定番クリフバー♪
栄養補給の必需品ですね!
514 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 516

 

 

 

 

 

ジグザグの登山道を約4時間弱ジグザグして新6合小屋(今年も休業)に到着!!
途中雪に覆われた山頂もお目見えしました。
518 519 520

 

 

 

 

 

 

小屋にて、風を避けながらの昼食♪
こういう時の温かい物は、かなり体に染み渡りますね。
プリムスの新型フェムストーブも大活躍!!
なんと56gという軽さに加え、点火装置付き♪
521 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 523

 

 

 

 

 

約2.830mまで上がったところで、時間&天候不順もあり、急降下開始!!
かの、ベア・グリルスは言いました。
『山を降りる方法は、歩くか、飛ぶかだ!』と。
飛べない僕は走りました。笑 上り4時間、下り1時間半のプチ冒険になりました♪
IMG_3752 IMG_3753 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

帰りには白糸の滝&浅間大社本宮で下山報告をし、世界遺産を堪能してきました。
富士山周辺は魅力いっぱいですね♪
とっても楽しい時間を過ごせました!

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング