Staff Blog

home > Blog > 地元に愛される低山、猿投山629m♪

地元に愛される低山、猿投山629m♪

週末に、猿投山へ行ってきました。

朝7時に到着したのですが、すでに駐車場は満車。

さすが、地元に愛される山です。

 

登りはじめるとすでに下山される方とたくさんすれ違いました。

すれ違う方々挨拶をかわし、道の譲り合い。

登山の醍醐味のひとつでもありますし、毎回暖かい気持ちになります。

決して大きい山ではありませんが、いろんな方がこの猿投山を利用しているなと思いますし、

時期によって植物や匂いも違ってオールシーズン楽しめます。

頂上も好きですが、展望岩から望む景色もやっぱり最高。

この日は、天気は良かったものの黄砂の影響で遠くの山が見えずに残念でした。

 

週末も30度を越える暑さでしたので、これからの時期の低山は早朝をオススメしますね。

それでも、下山している時にまだまだ登って来られる方がたくさんいらっしゃいましたから。

猿投山の山道は木に覆われているところばかりなので直射日光も当たりにくいので

程よく涼しく感じますが、熱中症対策には充分お気をつけて。

毛虫など虫もたくさん出てきましたので、虫刺されにもご注意下さい。
image68 image63 image60image64 image62 image66

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング