Staff Blog

home > Blog > 大川入山へ行ってきました!!

大川入山へ行ってきました!!

先日、5月20日に長野県阿智村にある大川入山にスタッフと二人で女子トレッキングに行ってきました♪
行きは7:45にスタート8:45に横岳 、10:30に山頂に到着しました。
始めに木の根っこで出来た自然の階段のような道があり、歩きづらいながらも不思議な空間が楽しかったです☆
登り始めから急登が続いて、久しぶりの登山に息を切らしてました。。。笑
一応女子らしく、お花に目を向け、なんだろね-とか言いながら写真撮ったり。
登るか下るかで、なだらかな道が少なく、ちょっときつかったです。でもトレーニングにいいです!
南アルプス、中央アルプスなどが時々見えて疲れを吹っ飛ばしてくれましたー。
途中、かもしかと出会いました!向こうは目が合った瞬間ビビッてあわてて逃げていきました。
一瞬熊かと思ってこっちもビビりましたよ。

山頂に近づくと笹が覆い茂っていました。
登って登ってやっとのことで山頂に到着!
達成感ぱんぱんです。
お昼ご飯食べて休憩して下山。帰りはすこぶる早く感じました。
帰りにひまわりの湯に行きました。が、一名温泉セット忘れに気づき一気にテンション下がる。
でも温泉は最高でした!湯上り後のソフトクリームも格別!コーンスープのソフトクリーム、おいしかったです。
豊田から約一時間半くらいで着くので気軽に行けますよ。
20140520_074536 20140520_075628 20140520_083209 20140520_084019 20140520_084559 20140520_084805 20140520_085409 20140520_085845 20140520_092452 20140520_093631 20140520_094117 20140520_100623 20140520_100903 20140520_102232_Richtone(HDR) 20140520_103513 20140520_103540 20140520_112806 20140520_151444

 

 

 

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング