Staff Blog

home > Blog > 久しぶりの北八ヶ岳ハイキング!

久しぶりの北八ヶ岳ハイキング!

2

10月は天候が落ち着かず、山から離れつつあったので・・・。

先日、新しい相棒テラノヴァレーサー20Lと共に、北八ヶ岳の大河原峠を起点に周遊してきました!

1 3 4

駐車場が既に2,000m程の標高でしたので、気温は5度くらいでした。

大河原~双子山~双子池~亀甲池~蓼科山or北横岳~大河原の予定。

15分も歩けば双子山の山頂です。

この後天候が大きく崩れ雨風が酷くなりましたが、久しぶりの北八ヶ岳に変にテンション上がりました♪

5 (3)

が、急に上の写真のような藪漕ぎ、倒木アスレチックとなりテンションだだ下がり・・・。

5.5 6.5 6

熊笹を下ると双子池に到着。

ここで雨が更に酷くなり、一旦休憩。

平日悪天候の為、人も少なくゆっくりし過ぎました。

写真の池は水筒とカメラ以外は持ち込み禁止。

小雨になったところで、体一つで池に向かいグビっといきました。

7

反対側にはテント場がある雄池。

小腹が減った為、結局ご飯を食べることに。

9 10 11

人気の無さと静寂さが心地良すぎて苔むす森を堪能。

12 13

15 16

本日3番目の亀甲池に到着。

あまりに良い雰囲気でここでもゆっくりすることに・・・。笑

結果長時間滞在し、蓼科・北横は諦め、散策して駐車場に戻りました。

14 17 1

先月から台風や天候が落ち着かなく、山行を諦める声も多かったですが、

10月中旬以降は秋晴れが続きそうですね♪

次回は青空写真をお届けできることを願います!

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング