Staff Blog

home > Blog > ラフィ女ゆるキャン△in精進湖♪♪①

ラフィ女ゆるキャン△in精進湖♪♪①

2018年7月9日(月) 晴れ 時々 くもり

9:30頃豊田を出発して12:00頃新富士ICを下りました。

14:00 朝霧高原でソーセージ、ベーコンを調達!!

14:30精進湖キャンプ場に到着。

月曜日にも関わらず意外と先客が何組もみえました!

まずテントとタープを設営しました。

女子3人で何分掛かるかね~?笑

と軽い気持ちでタイムを計ってみました!

結果…20分でした!!拍手

IMG_5980

 

 

 

 

 

 

IMG_6131

 

 

 

 

 

 

私のキャンプの目的は『いい景色を見ながらゆっくりお酒を飲む!!』なので

とりあえず、かんぱーい♪♪

IMG_5967

 

 

 

 

 

 

IMG_6132

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、その代わりに虹がかかりました♪♪

IMG_3581

 

 

 

 

 

 

18:00になりそろそろ夕食の準備開始!!

本日は、肉&きのこのBBQ!!

マシュマロ用に用意していた串が大活躍でした!

IMG_3579  IMG_3583  IMG_3591
大自然の中で大好きなお肉ときのことお酒と…最高っす!!

がしかし、事件です。

まったり女子会中、突然の突風が私たちに襲いかかって来たのです!!!

キャーーー!!!大ピンチ!!!

タープがバッサバッサ煽られてペグが1本抜け旗の様にはためくタープ…

3人がかりでタープを押さえ込みました。

…よし!…タープ撤収(-_-;)

たかがタープ。されどタープ。風に負けないようにタープ立てるの難しいです。

気を取り直しタープ無しでまったり女子会再開。

IMG_3601

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、少しずつ霧が晴れ星空と富士山のシルエットがくっきりお目見えしてきました!!

夜の富士山も素敵~!!!

今日は、昼間は雲に隠れて見えなかった富士山△

明日は見えるかな~♪♪

期待しつつ、23:00就寝。

 

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング