Staff Blog

home > Blog > 新城の秘境探検♪

新城の秘境探検♪

1

豊田駅より車で約1時間30分!

気軽に行ける、新城の乳岩峡をスタッフ3人で探検してきました。

ザックに注目!!!笑

最近の僕のマイブームです♪

2 3 4

駐車場から3分でこの景観!

ハイキングコースの脇にはとってもきれいな沢があります♪

5 6 7

とは言うものの、観光気分で入るとなかなかの登山道が待ち構えてますので、

動きやすい服装と、スニーカーは避けて下さいね。。。

8 9 10

かわいいトカゲもお出迎え♪

乳岩一巡20分?40分?

登山慣れしていれば20分も可能ですが、景色を楽しみながらゆっくり行動すれば40分が妥当ですね。

気分は探検隊ですねー。

20

急な鉄階段を沢山登りますので、注意しながら進みます。

11 12

大岩の門を通ったり~

21

こんな場所も・・・。

登りきると・・・

13

自然は偉大ですねー!!

なぜこんな大穴が空いたんでしょー。

なんだかんだで1時間半~2時間程でハイキングコースを一周。

14

平日でしたので、ほぼ貸しきりの中、沢で少し休憩♪

マイナスイオン出まくりです!!

時間に余裕があったので、近くの阿寺の七滝へ移動しお昼ご飯。

15

こんな景色なら何を食べてもおいしいですね♪

17 16

帰りにうめの湯で入浴してさっぱり☆

梅雨の晴れ間で最高の一日を過ごすことができました!

愛知の秘境。三角点を目指さないハイキングもオススメです!

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング