Staff Blog

home > Blog > ラフィング女子☆フルーツ大国に行くの巻

ラフィング女子☆フルーツ大国に行くの巻

1月の『いちご狩り』から早いもので5ヶ月!
美味しいフルーツがたらふく食べたくなったので(笑)
ずーと、ずーと、ずーっと夢にみていた

*✧『さくらんぼ🍒狩り』✧*。

毎年、気付くとシーズンが終わっていて・・・。
涙を飲んできた・・・。
「今年こそは!」 と宿とさくらんぼ園の予約を入れて!
『フルーツ大国☆山梨県』
女子4人で行ってきました~ヽ(^。^)ノ♪

🍒

6月某日 朝から雨!しっかり雨!(T_T)
9:00 豊田を出発して🚗走る走る!
新東名からのルートで向かったので晴れていたら
富士山ドーン!
写真がとれたはずなんですが真っ白・・・。
(T_T)

1528515896360

 

高速を降りて【道の駅 朝霧高原さん】で休憩 ♪
『富士っ子』を食します!
中のクリームは抹茶やチョコ・・・他にもいろいろあって
4人それぞれ違う味をチョイスしたのだけど
1口食べて全員が 「美味しい~♪」
どの味も外れがなさそうです!

1528515903814 1528515926669

その後も甲州市に向けて🚗走る走る!
13:00 第一の目的地【原茂ワインさん】に到着~!
藤棚も建物もステキ~♪
とってもおとなしいかわいいワンコが迎えてくれます ♪
1Fはワインショップ(試飲できます♥)
2FがCAFEスペースになっていて
テラス席も屋根があるので雨でも大丈夫 ♪
雨の藤棚も乙です。

1528515922525 1528515934139DSC_2595

1528515781658 1528515953254

私たちの狙いは、コレ~♪   ↓
旬の野菜が使われていて、それはもぅ美味しかったです ♪

1528515762742

お腹も満たされて (*^^*)v
雨だしこの後どうしよ~。
ってことで、とりあえず宿にチェックイン!
【ワイン民宿 鈴木園】
古民家を改装した素敵な佇まい~ ♪
お部屋もシンプル is ベスト!

1528515960609 1528515974058

その後は近くのワイナリー【シャトー勝沼さん】へ行き
工場見学と試飲会♪
ワインはもちろんジュースも試飲できて美味しいのなんのって!

DSC_2601

DSC_2605 DSC_2607 1528515717148

って次に来たのはオシャレCAFE【つぐら舎さん】
お腹空いてないけど・・・。せっかくだから・・・。
と飲み物とパンケーキを注文!(パンケーキは4人でシェア)
写真は自家製の葡萄ジュースと葡萄ジュースのクリームソーダ☆
濃厚で大人の味~♪
パンケーキも甘過ぎず、即ペロリ~♪

1528460350839 1528515792428 1528516018056

その後は
ぶどうの丘(高台)にある温泉の露天風呂からのナイスビューを堪能し ♪
近くのスーパーでご当地ワインとつまみを買って宿飲みして就寝 zzz

1528460341718 1528777241847

🍒

はい!次の日!
キターーーーーーー!☼
1528516437107

宿にある藤棚にはいろんな種類の葡萄がスクスク成長中~
ツバメの子供たちもスクスク成長中~♪

1528516415302 1528516431868 DSC_2628

朝食付きなので食堂で、美味しい食事をいただきます ♪

1528516269982 1528635910969

食後には、地下にあるワインセラーや古美術品の説明を受け
「へぇー」を連発
蓄音機でモダンな音楽も聞かせてもらいました♪

1528516338996 1528516403293

お土産に宿のお父さん手作りの消しゴム判子の
絵葉書や缶バッジを購入♪
お土産ワインもあってラベルももちろんお父さんのデザインでオシャレ♪

1528635999401 1528516471942

少しのんびりして、宿に別れを告げて~いざ!

1528516288029

いざっ!
予約した【しまむら農園さん】へ

🍒キターキターキターーーーーーー!🍒

たわわに実ったさくらんぼちゃん達が
あっちにも!こっちにも

1528516727582 1528517032371

さくらんぼでカンパ~イ ♪

1528516754948

美味しくって目がハートマーク♥になっちゃいます ♪1528517026910

高い所の方が美味しいと教えてもらって・・・。
脚立に登って美味しいのをいただきます ♪

1528516738822 1528516231990

脚立がない所はこんな感じで・・・必死!笑

1528517080684

見かねて農園のお兄さんが登って美味しいのを採ってきてくれました ♪
優しい~!
しかも大粒っ!! このサイズ感っ!
1528516194536 1528516752190 1528516742696

ここの農園は佐藤錦・高砂・さおり・・・他にもいろんな種類があって
味比べができて楽しいです♪
私達の好みは『さおり』上の写真の真ん中のモノ♥
1時間程食べまくってお腹も心も大満足です♪

1528516768965

次の目的地に向かう道中出ました!\(^o^)/
『富士山』ひょっこりはん!

1528516852374

で、次は山梨に来たら食べなくちゃ!の
【 桔梗屋さん】の『桔梗信玄ソフト+』♪

1528516921656 1528516930793

お腹いっぱいの帰り道は『ゆるキャン』に登場の!
【精進湖】でトイレ休憩
富士山惜しい!雲がなかったらナイスビュ~♪

DSC_2655

そして、帰りもまたまた【道の駅 朝霧高原さん】で休憩 ♪
昨日は雨で気がつきませんでしたが、こんなのありました!

1528516984140

こうやって覗いて撮るとこんな写真が撮れます♪

1528516959212 DSC_2658

闘牛ごっこや乳搾り体験ごっこもできます!笑

1528516164208 1528516167000

甘いモノをたくさん食べたのでしょっぱいモノが食べたくなったので
最後にSAの『静岡おでん』で締め!
んまい~♪

1528516980853

いっぱい美味しいモノ食べて大満足な2日間でした~♪

さくらんぼ狩りに行きたくなったそこのあなた!
さくらんぼ狩りの期間は短いのでお早目に~!
予約も必要なので忘れずに~!

山梨は他にも、いちご・もも・ぶどうとフルーツ狩りのパラダイスです ♪
ワイナリーもたくさんあるのでワイン好きな方にもパラダイスですね ♪

お天気が良ければ、
サイクリングコースやハイキングコースも
いろいろあって楽しめそうですよ!

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング