Staff Blog

home > Blog > ’18トレッキングイベント第1弾~寧比曽岳~♪

’18トレッキングイベント第1弾~寧比曽岳~♪

5月20日(日) 晴れ 時々 くもり

9:20に大多賀峠 登山口を出発♪

IMG_5368   IMG_5369

上り始めの階段に傾斜があり、少し息切れしちゃいましたが、

それを抜けるとなだらかな山道になります。

道中で様々な植物を発見しました!!

IMG_5370 IMG_5372

IMG_1162

↑↑コチラは、ギンリョウソウ 別名ユウレイタケ

白く透き通っていて神秘的な植物でした。まるで森の妖精みたい+。・*

IMG_5374

↑↑ 星型に葉っぱを大きく開いたシダ植物☆

IMG_5407  IMG_5373

↑↑ひっそりと生えているキノコ達

IMG_5405

↑↑サーモンピンクのヤマツツジ

森の植物を見つけながらゆっくりと登っていきました。

IMG_1163  IMG_1165

みなさん、登山についてトレーニングの仕方や山を歩くときのコツなど

いろいろな質問をしてくださり、色々お話をしながら歩きました。

途中で木の根っこが絡み合う道がありました。

IMG_5382 IMG_5379

木の生命力、力強さを感じました!もののけ姫などジブリに出てきそうな風景でした。

10:40山頂に到着!!

!cid_755914533308944088256140

IMG_5389    IMG_5386

風が少しありましたが、涼しくて心地よいお天気でした。

山菜採りをしている方や団体で登ってきた方など、

テーブルが満席だったので東屋で昼食を取る事にしました。

IMG_1166  IMG_5392   IMG_5394

1

リゾッタの試食&グロワーズカップのコーヒーを試飲していただきました♪♪

どちらも好評だったので良かったです(^▽^)

昼食の後、10分ほど歩いたところにあるトイレまで行きました。

道中の木のトンネルが素敵でした!!木漏れ日が気持ちよかったです!!

これも、ジブリっぽい風景でした♪♪

IMG_5399  IMG_5404

そして、12:10に下山開始しました。

途中にある水場にちょっと寄り道…

IMG_5415

 

 

 

 

 

 

道は土が湿っていて滑りやすく慎重に進まないと危なかったですが、

少し苔むした感じがまた森の中っぽくて雰囲気が良かったです。

IMG_5408 IMG_5410 IMG_5412

せっかくなので、お水を一口飲んでみました!

感想は…うーん…

特に冷たいわけでもなく、普通のお水でした(笑)


IMG_1168

 

 

 

 

 

 

 

その後、もと来た道を下ること1時間。

13:30ごろ登山口まで戻ってきました。

お天気にも恵まれ、お客様にも恵まれ、

おかげ様で楽しいトレッキングイベントになりました♪♪

今回参加して下さったお客様も、参加できなかったお客様も、

次回のトレッキングイベントにも是非ご参加下さい!!

お待ちしております\(^^)/

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング