Staff Blog

home > Blog > イベント下見で『寧比曽岳』へ♪

イベント下見で『寧比曽岳』へ♪

5/5(土)お天気は雲ひとつ無い快晴~♪

5/20のトレッキングイベントの下見で『寧比曽岳』を登ってきました!

.

7:30にT-FACEを出発して伊勢神トンネルを抜けて大多賀方面へ右折

登り口までは1時間程で到着!

準備を整えて 9:00 出発!

1525521460380

 

 

少し登るとこんな岩があります。

1525521477420  1525521470169

 

 

もう少し登ると

休憩スペースがあります。

ここで10℃!

天気は良いけど、木陰が多いし強めに吹いている風が気持ちいいです♪

1525521505499  1525521309208

.

.

頂上手前を左に逸れると水が湧き出している場所があります!

(↓写真わかりにくいですが・・・。)

雨が少ないと枯れるそうです。

1525521803931

.

道中は、木の根ゾーンがあったり、木漏れ日ゾーンがあったり♪

DSC_2523

DSC_2516

DSC_2531

 

ケルンもありました♪

DSC_2535

 

 

 

山頂からは少し霞がかかってはいましたが

遠くの山々が見えます♪

さすがっ!

豊田の最高峰!!

1525521373853

 

恵那山や

DSC_2526

.

富士山もなんとか・・・。

わかるかな・・・? 1525521584592

 

 

 

 

 

頂上でお昼ご飯を食べて~♪

アレッ!?

お弁当の中にニセモノのおかずが紛れ込んでます!

どれかわかりますか? 

1525521365586

.

.

.

 

答えは『エビフライ』!

リスやムササビの食べ残しです。

たくさんありました!

DSC_2529

 

他にも

下を向いて歩いていたらキノコやシダ植物の新芽を発見!

1525521483793 1525521489293

1525521525346 1525521521120

.

上を向いて歩いていたら、きつつきの穴を発見!

いろんなモノを発見しながらゆっくり歩くのも楽しいですよね♪

1525521772822

 

 

ちなみに、頂上にはトイレがありません。

10分程段戸湖方面へ歩くとトイレがあります。

1525521384036 1525521637663

 

降りていくと駐車場には車がたくさん増えていました!

1525521678805

.

20日(日)の当日もお天気で楽しめると良いですね~♪

 

△▲△▲△

.

まだ、空きがありますので、

みなさんのご参加お待ちしています!

参加申し込み等⇒http://laughing-company.jp/event/20972

2018寧比曽岳トレッキングイベント_pop

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング