Staff Blog

home > Blog > ラフィング女子の休日~♪

ラフィング女子の休日~♪

2018・1月中旬

久しぶりに女子4人 ♪

ビーチコーミングに行ってきました~!

今回は初めての御前崎までの遠征!

気温も温かくて、雲もなく、お天気最高!

道中、遠くに富士山も見えました~♪

\(^0^)/

青い空!青い海!最高~!

今年も(今年は?)私たち、晴れ女~ ♪

1516531057060

1516531047034  1516531043665

写真では伝わりませんが、

風が強いのでニット帽もかぶって

完全防備で出動です!

流木だったり、シーグラスだったり、海草だったり・・・。

おのおの、欲しいものを探して浜辺をさまよいます ♪

15163175741641516317586907DSC_2208

こんな丸い石やハート型の石があったり・・・。

1516317626385DSC_2212

ブツブツ穴が開いた石・・・。

ちょっと気持ち悪・・・。

誰が?何の為にあけたの?

って調べてみたら

⇒貝があけた穴なんだそうです!!

不思議がいっぱいです!

DSC_2214

シーグラスも発見!

小石が多いので

角が取れて丸みがあって上質なのが多いです♪

DSC_2211

わかるかな?

ハート型のシーグラスも ♥

1516317608854

ティアドロップ型もカワイイです ♪

DSC_2228

1時間程でこれだけ拾えればまぁまぁかな ♪

DSC_2215

そして

初めての遭遇!

『海うちわ』?

『まくさ』?

どちらかだと思うのですが・・・。

こんなキレイな形で見つけられて喜~!

1516603045349

△▼△▼△▼△▼△▼△

さて、

ビーチコーミングを大満喫して

冷えた体は温室で温めようってことで

次は、美味しい季節到来の

『イチゴ狩り』♪♪♪

この一列を4人で食べ放題~♪

1516317686822

1516531016243

たくさんあるから

採っては食べる ♪

採っては食べる~♪

1516317659536

本日最大のイチゴちゃん ♪

あまーい!

\(^0^)/

1516530876103

↓↓こんな風に

ヘタがブリンって反っているのが甘いらしいです!

1516531010030

イチゴが美味しいから

蜜も美味しいんだろうね ♪

1516317681971

 

制限時間は40分

30分もするとお腹いっぱい!

でもまだ、食べてる・・・。

結果、3人は5.60ヶくらい

一番たくさん食べた1人は100ヶ!!

美味しいから食べれてしまったそうです!

1516530994547

 

△▼△▼△▼△▼△▼△

たくさん食べてお腹いっぱい!

食べた分は動いて消費するか!

って

イチゴ狩り付近の浜で

もう少しビーチコーミングしようと浜に出たら

さらに風が強くなっていて

風で砂が飛ばされて私たちを襲来!

痛いのなんのって!

無理!って走って車に戻って・・・。

(写真ではのどかに見えますが・・・。笑)

1516530977197  1516317704220

結局、その後は浜名湖のSAで

しょっぱい物(ラーメン・うどん)食べて

お土産買って帰りました。

1516317717794

浜名湖周辺でキレイな夕焼けを見ながら

静岡県にさようなら~!

大満足の一日でした ♪

次はどこの海にビーチコーミング行こうかな ♪

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング