Staff Blog

home > Blog > 秋の!?燕岳へ♪(2日目)~女子登山部~

秋の!?燕岳へ♪(2日目)~女子登山部~

10月26日(木) 快晴

5:30起床

5:55日の出を鑑賞しました。空気はひんやり冷たかったですが風も無く辺りに雲海が広がり静寂の朝でした。

image13 image14 image15

その後、朝食を食べ身支度をして靴を持って玄関まで行くと何やらスタッフの方々が慌しい!!

どうした!?どうした!?

皆さん玄関の中に入ってください!!

image16

すごーーーい!!!

image17

突風と共に一瞬にして荷物が降ろされました。

圧巻でした。なかなか荷揚げを目の前で見れないので興奮しちゃいました!

気を取り直して、

8:00に6本爪アイゼンを装着!!

さあ!下山しますか!…

うーん。やっぱりここまで来て燕岳山頂行かないの惜しいですよね…。

でも雪山慣れてないし…道分からなくなったら怖いし…

うーーん…行けるとこまで行ってみよう!!

よし!予定変更!

8:10燕岳に向けて出発

燕山荘のスタッフの方が朝トレースを付けてくれていて迷子の心配は全然ありませんでした!

新雪最高!さらさらのパフパフ!楽しい~♪♪

image19 image22

イルカ岩がスナメリになってる!

image21

やっぱり雪に足をとられなかなか思うように進めない…けど疲れた。

やっとこさ、8:50燕岳山頂 到着

ジャジャーン

image23

image26 image28

槍ヶ岳がくっきり見え、雪をまとった山脈が一面に連なり自然の雄大さを堪能!

9:08下山開始→9:36燕山荘 着

image18

10:00燕山荘 出発

12:45中房温泉登山口 着

image24 image25

登山口は紅葉が綺麗でした。

雪景色と紅葉が一度に見れて二度美味しい登山でした♪♪

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング