Staff Blog

home > Blog > 秋の!?燕岳へ♪(1日目)~女子登山部~

秋の!?燕岳へ♪(1日目)~女子登山部~

10月25日(水) 雨→晴れ

久しぶりのラフィング女子登山部出動しました!…いや、出来ました!!

午前3:00に豊田を出発→しゃくなげ荘 午前6:30着

午前6:55のバスで中房温泉(燕岳登山口)に向かう予定が…ん?バス停はどこ?

探している間に6:55をとっくに過ぎてしまいました。

慌てて穂高駅に移動して第2便の7:53に乗車しました。

バスの運転手さんにしゃくなげ荘のバス停の場所を聞いてみたところ、どうやらしゃくなげ荘は建替えていて

バス停は旧しゃくなげ荘の横だそうで、ちょっとわかり難かったです(^^;)

バス移動中雨の中ですが紅葉にテンションが上がりました。

image1

中房温泉登山口 9:00出発

第二ベンチを過ぎた辺りから雨→みぞれ→雪へと徐々に変わっていきました。

合戦小屋 11:30(休憩30分)

合戦小屋を過ぎるとすっかり吹雪でした。吹雪の中写真を撮っても真っ白で様子をお伝えすることが出来ないため、写真を諦めました…;

燕山荘 13:30到着

2時間ほど小屋でお茶していたらいつの間にか吹雪が止み、周りの山々が顔を出しました。

image3 image2 image4 image9

徐々に雲が流れ太陽まで顔を出してくれました!!

image6 image7

空気は冷たいですが、風も無く静寂の中見えるこの景色…たまらん!

この調子なら明日はきっと晴天 ♪ ♪

image5

 

 

 

 

 

 

次回、2日目をお伝えします!!

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング