Staff Blog

home > Blog > 秋の味覚~♪

秋の味覚~♪

南沢山へイベントの下見に行った次の日は…。

店長:川原宅で恒例になりつつある
『栗拾い』からの『BBQ』

今年は、落ちるとすぐにイノシシが食べに来ちゃうんだって…。
美味しいのを覚えましたね!

まだ木になっているのを棒でつついて落とします~♥
大粒~♪

1507371045158 1507371060956 1507371066398

他にも柿やピーマン・ナス・サツマイモも収穫させてもらって~♪

1507371053567 1507612212498

.

□■□■□■□■□■□

BBQ開始 (^0^)/ ~

午後スタートで夕方解散予定だったのでささっっとお手軽にBBQしたいっ!
ってことで

『カサスグリルのクラフトグリル』

を使います!
この秋、
ラフィングカンパニーに秘かに入荷していたのを
みなさんは知っていましたか?

ダンボールで枠が作られて網は竹、白い部分は火山石です。
ドーナツ状の石炭が24個入っています。 

枠を組み立てて四隅の炭に火を着けます。
着きやすい加工が施してあって簡単に着きます◎
5~10分ほどで炭の表面が白くなったら
肉や野菜を乗せてBBQ開始~♪

炭の威力は60分!!
火力は意外と強くてしっかり焼けます。

ジャンジャン焼いてジャンジャン食べます♪

1507371001319 1507371019986

1507370979257 1507370984909

1507371119468

栗とサツマイモはホイルに包んで約1時間炭火の中で…。

1507371127466 1507371136450 1507370960729

お土産で頂いた栗で『栗きんとん』~♪
苦労して皮を剥いた栗は、不恰好だけど美味しくて幸せ~♥

食欲の秋満喫~♥

DSC_1993

みなさんも、美味しいものがいっぱいの秋を楽しんで下さいね♪

.

□■□■□■□■□■□

今回使用した

『カサスグリルのクラフトグリル』

は、ラフィングカンパニーで手に入ります♪(¥1,200+税)

☆「BBQって楽しいけど片付けが大変!」
って思っている方にはもってこい!!
なんといっても片付けが簡単!!
⇒ダンボール・竹・炭(しっかり熱を冷まして)は燃えるゴミ
..火山石は不燃ゴミで捨てるだけ! 洗わない!

☆ダンボールの枠で網は竹だから、途中で燃えてしまわないの?
⇒大丈夫でした!
..白い火山石が熱を閉じ込めてくれるみたいです!

☆グリルは1~2人で1ヶを目安に使用すると調子良いと思われます!
⇒今回は大人4人で2ヶ使用でGOODでした◎

.

□■□■□■□■□■□

そうそう!秋といえば!
『芸術の秋』のお知らせもしなくちゃ!!
先月1度お知らせしましたが
今週末の 10月15日(日)
CHUMSとのコラボイベント
ワークショップがあります!
ブービーバードに色を塗って自分だけのキーホルダーを作ります♪
15分程でできるので、挙母祭りの合間でもOKです!
詳しくは ↓ ↓ ↓
http://laughing-company.jp/event/17603

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング