Staff Blog

home > Blog > イベントの下見で南沢山へ♪

イベントの下見で南沢山へ♪

10/4(水)にラフィングカンパニースタッフ3名で
10/29(日)のトレッキングイベントの下見に南沢山へ行ってきました~♪

△▼△▼△▼△▼△▼

7時に若宮駐車場に集合して
9時15分 ふるさと村自然園の駐車場に到着
受付で熊がお出迎えしてくれます!
そして、駐車場辺りは少しだけ秋色♪

1507250353953 DSC_1968

9時30分 笑顔で出発~♪
入口や登山道の途中には阿智セブンサミットの立派な看板があります!

DSC_1969

登山道はなかなかの急登があります!
そして木や笹に覆われていて周りの景色は楽しめません。
(T_T)

でも、登る高さが変わるにつれて
どんぐりや山栗が落ちていたり落葉の種類が変わるのを楽しめます♪

苔に癒されたり♪
絡まり合った木をまじまじと眺めたり♪
キノコを見つけては食べれるのか検索したり♪
山って楽しぃ~♪♪♪

ちなみに、写真のキノコは全部『毒キノコ』でした!

DSC_1971 1507244209465

1507244026645 1507244031474

1507244048315 1507244069393
1507250309106150725028349315072440189621507244262866

15072503462051507250329916

11時45分 南沢山頂上へ到着!
白い景色(ガス)がお出迎えで山々が見えません・・・。
涙をこらえて、そのまま稜線を歩いて横川山へ向かいます!

1507244074865 1507244089571

すると、どぅでしょう!

1507244228617

青空が出ました~♪ 
\(^0^)/
12時10分 横川山に到着してランチタイムをとります♪

1507244235559 1507244370354

今日のランチメニューは
3人仲良く『mont-bellのリゾッタ』♥
味は[コーン・ガーリック・五目]
お湯はサーモスの山専ボトルで◎
熱々の湯気ボーボー!

お湯を入れる前にカリカリの状態で味チェック!
美味しくて止まらなくなるので危険です!
食べた分はお湯の量を減らしましょうね!

ガーリックとコーンは持参した
トッピング[粉チーズ・サラミ・フライドオニオン]で
途中に味を変えて美味しさ倍増~♪
ブラックペッパーも合うと思います!

『コーン』は薄味好みの方にオススメです!
『ガーリック』と『五目』はしっかりした味好みの方にオススメです!
他に『カレー』と『梅しそ』があります!
これも美味しいですよ♪

1507244246616 1507244403420 

手ぬぐいを巻いて爺さんと婆さんの畑仕事の休憩中・・・みたいな。笑
美味しくて爺さんじゃなくて、店長 喜んでます♪

「手ぬぐいは速乾性に優れているからオススメです♥」
って店長より!

DSC_1979 DSC_1976

13時 お腹を満たして、来た道を帰ります
(^^)ゝ
やっぱり青空の下を歩くのって気持ちいい~♪

1507244140735 1507244147586 1507244097568

1507244352426

トレッキングイベント本番の10月29日(日)は
紅葉してると良いですね♪

DSC_1982

で、15時 駐車場へ怪我なく元気に戻ってきました~♪

DSC_1984

登りの急登は帰りには急な下り坂になります。
木の根も出ていて滑りやすいので
滑って怪我をしないように気をつけて下さいね!
ハイカットのトレッキングシューズ・トレッキングポール(杖)の使用を
強くオススメします!

あと、
登山道・頂上にはベンチや机は無いので
折り畳みイスや折り畳める座布団があると便利かな…。
って思いました。

これから寒くなるので
ネックウォーマーや手袋などの防寒の準備もお忘れなく~!

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング