Staff Blog

home > Blog > 久しぶりに100名山登頂!!!

久しぶりに100名山登頂!!!

 

ソースカツ丼食べてきました♪

30 

 

と、いうことで、台風3号の影響が出る前に100名山上ってきました!

0 1 2

今回は岐阜と長野の県境の恵那山の広河原ルート♪

恵那山では最短ルートなんですが・・・。駐車場から登山道まで旧道を約30分歩きます。

3 4 6

いきなりアドベンチャー感出まくりの丸太橋。増水時は渡れないので注意です。

距離は短いんですが、約1,000mの標高UPなので、なかなかの急登が続きます。

6 7 8

入口から1時間ちょっとで五合目。

ここでちょっと休憩♪ 新商品のブルボンスローバー!! これがなかなか美味しい♪18 19 (2) 19

永遠とも思えるハエと熊笹との戦闘。

一人雄叫びをあげながら登り、天候もちょっと・・・。泣

 20 (2) 20 (3) 20

あとちょっとのところで雲海に突入!!

ハエが、口、鼻、目、耳にも突入!!!21

 

やっとのことで山頂に到着。

噂通りで全く展望がありません。。。

登山口から2時間半くらいです。

22 23 25

山頂を通過して10分くらで、トイレと非難小屋に到着♪

手入れが行き届いていて、万が一の時は安心です!

小屋の裏の岩山から富士山が見えるとのことでよじ登りました。

26 (2) 2619875295_1362658163850225_4940616253253047930_n

見るんじゃない。感じるんだ!!(きっと見えた!)笑27 (2)

心がきれいな方には見えるはず!

私には何も見えませんが。

27 28 29

心も体も冷え切ったのでエネルギー補給です。

私の独断で、最近店舗の食品コーナーに仲間入りしたクリームパスタ♪

雨には降られることはなかったですが、熊笹とハエとの戦いで険しい1日となりました。笑

下りは2時間弱で登山口まで。

予想以上に汗をかいたので、昼神温泉にチェックイン♪30

温泉後のソースカツ丼美味しかった~。

 

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング