Staff Blog

home > Blog > トレッキングデビューのお手伝い!!!

トレッキングデビューのお手伝い!!!

  トレッキング始めたい!

の、ご要望に答える為、ゆる~り登山に行ってきました♪

IMG_4090

恵那山ドーーーーーン!!!

晴れ男パワー全開の一日でした♪

下界は暑いので、標高1,500mまでは車で失礼しました。

IMG_4070 IMG_4078.1 IMG_4079.2

何度来ても素敵な小屋ですね~。

オーナーさんにオススメルートも伝授していただきスタート♪

IMG_4080 IMG_4093 IMG_4094

小屋から15分程でこの景色です。

飛行機雲が空に映えます!!

IMG_4083

途中ガレ場の歩き方や、水分補給の方法などを勉強しながらのゆっくり登山♪

それでも1時間弱で登頂!!!

IMG_4084 IMG_4085 IMG_4086

山頂での食事を楽しんでもらう為に色々用意しましたよ~。

山頂でミネストローネは贅沢です!

写真を撮って、ご飯を食べて、コーヒー飲んで♪

気付くと1時間以上経過・・・。笑

山頂あるある・・・。

IMG_4095 IMG_4082 IMG_4089

岩の上で撮影したりと有意義な時間を過ごし、南アルプスや御岳、乗鞍などを眺め下山開始。

IMG_4091

富士見台高原は、これからササユリが咲き始めるので、まだまだ楽しみがいっぱいです!

歩行時間は2時間程度でしたが、皆さん満足していただけたようで、

贅沢な1日を過ごすことができました♪

今年はプライベートでも色々計画が埋まってきているので、楽しみがいっぱいです!

 

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング