Staff Blog

home > Blog > イベントの下見に行ってきました♪

イベントの下見に行ってきました♪

まだ先の話なんですが・・・!
今年は、登山イベントを計画中です♪

.

街は桜が咲き始めた先週の金曜日、
天気予報は『雨』。
午後からは止むか小雨になるっていうので
それを信じて
愛知県の〇〇山へ
スタッフ3人で下見に行ってきました!!

道中はなかなかの雨・・・。
私、雨の登山は初体験で
ちょっと不安。
.

そんな中、目的地近くで
鹿が3匹迎えてくれました♪
「こんな雨なのにごくろうさん」
って呆れているのかもしれません。DSC_1630

 

さらに目的地付近になると残雪が!!
山はまだ春がきていませんでした。
DSC_1634

.

目的地に到着して
雨が小降りになってきたので出発!
1491796316121 DSC_1650

小降りといえども結構な水滴・・・。
でも、中は濡れてません♪
レインウェアってありがたいです。
1491796291323

.

歩いている途中で発見!DSC_1652


木の皮を食べた鹿の〇〇コがたくさん
DSC_1649

鹿がたくさんいるみたいです!
でも登山中は会えませんでした。
.

30分程で頂上に到着!
そして頂上にも残雪が・・・。
見晴らしは・・・。
白!
1491796334148

DSC_1656

1491796140067

展望台からの眺めも・・・。
もちろん白いですね・・・。
天気が良いと南アルプスの山々が
見えるはずなんですけど・・・。
1491796158734

下り始めは
残雪があるので滑らないように気をつけて・・・。
DSC_1657

 

1491796117150

途中に大きな岩があります!
どこの山か解りましたか??

.

登山イベントは
5月6日(土)予定です!
初心者の方にオススメなコースで考えています。
.

詳細は
4月14日(金)に
店頭・HPにて発表しますので
ご確認くださいね♪

.

ちなみに
店長が今回着用しているのはトレントフライヤー
詳しくは↓↓
http://laughing-company.jp/fashion/wear-acc/rainwear/12263.html

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング