Staff Blog

home > Blog > ラフィングマダムのユルユル登山報告~♪

ラフィングマダムのユルユル登山報告~♪

ことの発端は「『アクアイグニス』に行きたい!」ってラフィングマダムの一言。
「せっかくだから御在所も登ってさ~♪」って。

でも、マダム達は夕方には帰って愛する旦那様の夕食を作らなくちゃならないからゆっくりできないんです。
でも、登山もしたい!温泉も入りたい!おいしいグルメも味わいたい!!
って欲張りマダムが3人集結~☆
で、下りはロープウェイを使う『時短登山』を計画~☆

そして、5月末の雨あがりの平日に行ってきましたっ(^о^)ゝ
今回は御在所登山初の2人がいるので、奇石やナイスビューポイントがあって楽しい
御在所登山のメイン所『中登山道』を登ることにして♪
1464763539129

まずは『おばれ岩』でお約束(笑)
DSC_0656

5合目 850m まだまだ先は長い・・・。
DSC_0657

奇石『地蔵岩』を
こうやって撮った写真は・・・。
DSC_0666
こんな感じのナイスビュー♪♪
雨上がりなんで空気が澄んでて海まで見えました♪

1464925387776

その後も登って登って・・・。
1465182455849 1464763553196 1464763508292

せっかく登ったのに下ったり・・・。
1464763497798

ロープウェイに手を振ったり・・・。
1465181461299

ケルンを見ながら・・・。
DSC_0667

高い所に来ると手を広げて空を仰ぎたくなるのはどうしてでしょう・・・。 
1464925355617

大きな岩の上に生えている木を見て生命力の強さに感動!
思い返せば、たくさんの木の枝や根っこ、岩を掴んで
助けてもらって登ってこれたんだなぁ。
そうやって、知らず知らずのうちにいろんな物や人に助けられて
私たち人間は生きているんですね。 感謝(^人^)
1464925427690

そんなこんなで
御在所山上公園の富士見岩展望台~♪
飛行機雲がいつもより近くにありました♪
ここまで来ると、空気もヒンヤリ~☆

1464763578369

その後は、計画通りにロープウェイに乗って下山して・・・。
1464763634810

今日のゴールはココ!!
『アクアイグニス』
ゆっくり温泉で癒されて、おいしい食事やスイーツで幸せMAX~♪
1464925528509 1464925467000

また秋の紅葉の頃に行きたいな~☆
こんなゆるゆる登山も楽しいですよ♪

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング