Staff Blog

home > Blog > LODGEのロジック スキレットを使ってローストポークを作りました!

LODGEのロジック スキレットを使ってローストポークを作りました!

こんにちは、ラフィングカンパニーです。

最近じわじわ人気が上がっているLODGE(ロッジ)のスキレット。

鋳鉄で出来たフライパンは熱制御率が高く、焼きムラも少なく、高温で美味しさを閉じ込めてくれるので、料理初心者でも美味しく料理を作れます!

お手入れに少し手間はかかりますが、洗剤を使わないですし、使うたびに油が染み込み、見た目にも味が出てくるため、とても愛着の湧く調理器具になりますよ♪

------------------

今回はそんなLODGEのロジックスキレットを使ってラフィングカンパニーのスタッフがローストポークを作ったので、簡単にご紹介しますね。

 

①豚肩ブロック肉をファークでぷすぷす刺して筋切りをし、味を染み込みやすくします。

 

②クレイジーソルトやハーブソルトで下味をつけて、オリーブオイルで表面に焼き目をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③野菜をスキレットに敷き、ブロック肉を乗せ蓋をし、180度のオーブンで20~30分焼き上げます。

 

 

 

④野菜から水分が出て、蒸し焼きになり、ジューシーでおいしいローストポークの出来上がりです!

 

どんな料理も美味しく仕上げてくれるLODGEのスキレット。

今回はオーブンで調理しましたが、もちろんアウトドアでも大活躍しますよ~!

 

全国的に品薄となっていますが、ラフィングカンパニーでは現在10インチ(4,600円+税)と12インチ(6,800円+税)の2サイズを置いております。

この機会にぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪

 

 

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング