Staff Blog

home > Blog > SEA TO SUMMITクッカーのXポットを使ってみました。

SEA TO SUMMITクッカーのXポットを使ってみました。

SEA TO SUMMITのマットに引き続き、クッカーのポットも届いたので、スタッフでお昼ご飯を作ってみました!

今回は4つの大きさのポットが届きました。

SEA TO SUMMITクッカー X-ポット4.0L

SEA TO SUMMITクッカー X-ポット2.8L

SEA TO SUMMIT X-ポット1.4L

SEA TO SUMMITクッカー X-ケトル1.3L

IMG_8722

このポットのすごいところは、何といっても折りたためるとういうことです。

側面は柔軟背のあるシリコンを使用しているので、このコンパクトさを実現することができるんです。

そして1.4Lタイプ以外の3つは1つにまとめることができるのもすごいですね。

今回は水色の2.8Lタイプを使用して調理したいと思います。

IMG_8724

IMG_8729

 

調理するアイテムもせっかくなので岳食の「カレーうどん」と「味噌煮込みうどん」を用意しました。

IMG_8732

ポットは広げるとこんな感じになります。

最初は2.8Lも本当に入れることができるのか半信半疑でしたが

広げると結構底が深くなり納得しました!

IMG_8726

ポットの底は熱伝導性に優れたアルミになっています。そこにアルマイトという加工をしているため、耐久性もとっても高いんです。

火がシリコンまで届かないように火力に注意しながらお湯を温めていきます。

IMG_8737

400mlの水は数分ですぐに沸騰しました。

そこに麺を入れ、4分待ちます。

IMG_8752

時間がきたら付属のカレー粉を入れ出来上がりです。

とっても簡単♪

IMG_8759

IMG_8769

シリコンなので側面もほとんど熱さを感じず普通のクッカーよりお子様も扱いやすいのではないでしょうか?

カレーうどんの味はとってもおいしかったです。

麺のコシも感じられ、カレーうどん特有のとろみもしっかりと付いていて、山飯って本当に進化しているんだなと実感できました!

 

「味噌煮込みうどん」も味噌の風味がしっかりとしていて、驚きました!

普段味噌煮込みはあまり食べないのですが、おいしさを再発見できました♪

どっちもおすすめです!

IMG_8783

ポットはフタに湯切り穴は空いているため湯切りが必要な調理も簡単に行えますよ。

 

<今回ご紹介した商品>
SEA TO SUMMITクッカー X-ポット4.0L

SEA TO SUMMITクッカー X-ポット2.8L

SEA TO SUMMIT X-ポット1.4L

SEA TO SUMMITクッカー X-ケトル1.3L

 

 気になった方、興味のある方はぜひ当店までお問い合わせくださいね♪

このページのTOPへもどる

アウトドアグッズ

アウトドアファッション

アウトドア用語大辞典

はじめてのトレッキング